FC2ブログ

■美幼女猫ほうかちゃん&うららちゃんと玉太郎【子猫里親募集】

怪しいタイトルになってしまいました。
こんにちは、フサBです。
今日は腐サBじゃないんですね。


本日、ふくちゃんちから預かり猫、追加2頭です。

美幼女猫と玉太郎7

玉太郎、大喜び。

美幼女猫「ほうかちゃん」と「うららちゃん」です。

寄生虫持ちだったサバトラーズ5(ファイブ)ですが、なかなか寄生虫が駆除できず・・・おそらく5頭で仲良く移しあいッこしている可能性が高いということで、とりあえず二班に分けてリスクを下げようという作戦です。

薬を一頭ずつ朝晩あげるのも、ふくちゃんの負担を増やしているということもあり、女の子2頭はこちらでお世話します!

これで少しはラクになれるか、ふくちゃん??







と思ったら・・・

なんと、事故で重症を負った子猫のお世話まで背負い込んでしまっていて、負担は減るどころか益々増えているじゃないですか・・・

保護主さんの事情があるようなんですが・・・

どんな事情があっても、それが自分や家族や自分の猫の事情なら、自分ちでお世話をするためにどうしたらよいのか、私ならその方法を考える。

自分ちがだめなら、お金払ってプロに見てもらうっていうのも方法だと思うがどうなんだろう。入院させてくれる病院を探すっていうのは?

命を助けるということは、その場で助けるだけじゃ済まされない、その後も「自分が責任者」なんだよね・・・

私が言いたいのは、保護できないなら助けるな、ってことじゃなく、助けるために、保護するために、あきらめないでなんとか自分で保護できる状況を作り出す、っていう必死の努力をしようぜ、ってことね。

難しい問題だとは思うけどね。

人に渡して、めでたしめでたし、助かってよかった~

ってことじゃないんよ。

せめて、自分が背負うはずだった苦労や苦しみ悲しみに、真正面から向き合ってくれているその人を、思いやって欲しいと思うよ。



大変な思いをしている人がさらに大変になるのって、なんだか、ねえ・・・
関連記事

Comments 1

フ・サ・B ...。  
☆お断り☆

えーと、申し訳ないのですが、ブログみたいな顔も見えない場所で議論しても、本当のところはなかなか伝わりませんし、前向きな討論に持っていく気力もありませんので、そういうコメントは削除させていただきました。ごめんなさい~

私自身は、命を助けること、命を助けようとがんばっている人を支援することをしていくだけです。
リアルで自分ができることをがんばりますので。
ご了解くださいませ。

世の中にはいろいろな方がいらっしゃるし、どのような意見があるかも大体理解しております。
究極、猫を捨てたり保護を丸投げする方の言い分も、その人にとっては正当な事情です。(今回の件がそうだということではなく)

ただ、このブログは私個人のただの日記ですので、「こういう人もおるんやな~」とスルーしていただきたいと思います。
よろしゅうに・・・


って、自分のコメントが長々しちゃったよ!!
うーん・・・あんまり生真面目なこと書いたり考えたりするの、もう疲れたんだけどなあ~・・・疲れるのはリアル生活だけで十分っす。

なので、今後もよほど「なんでやねんも~」なことがない限り、ひたすら保護猫や子供たちのようすをおバカに綴って行きたいと思います。

2010/10/02 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。