FC2ブログ

■宇治抹茶スイーツで誕生日パーティーレポ。

今ほどようやく、ここ半月あたりの写真をPCに移しました。
夜も更けてまいりましたが、こんばんは、フサBです。

今日は暖こうございましたなあ。

昨日からお熱のたまこさん。
母は激務のため、保育所休んでご隠居生活のじいちゃんのおうちにお邪魔して、そのまま今晩はお泊りです。

とっても元気で、ゴキゲンできゃっきゃと笑い、ごはんもいっぱい食べたと報告を受けておりますが、明日も保育所休んで祖父母宅でバカンスを楽しむとのことです。

玉太郎が、

「いいなあ、たまこ・・・」

と、ポツリとつぶやいていたのが印象的でした。




さて。

写真をようやくPCに移したということで、10日に行った「宇治抹茶スイーツでたまこ誕生日パーティー」の模様をレポートしてみようと思います。


■宇治抹茶スイーツのイメージ映像■



ハッピーバースデイ、たまこ!
一歳のお誕生日おめでとう!!


バースデーケーキ

バースデイケーキ・・・????
↑この日のために満を持して楽天でお取り寄せしたバースデイケーキ








バースデイケーキ・・・

記念すべき初誕生のバースデイケーキ・・・・・

ろうそくがヤバすぎ・・・・・・・・・・(遠い目)



 ・
 ・
 ・



見た目はともかく、とっても美味しかったヨ!!

お誕生日ケーキには不向きかもしれませんが。





なんだこりゃ

ナニ?この緑ィ物体わ・・・???

抹茶だけに、たまこも 苦みばしった表情 ですネ!






むしゃむしゃ

うん、けっこう、イケルよ!

変な緑ィもののド真ん中にろうそく突き立てて、一体何のまじないかと思ったけどネ★

(それにしても、すごいカッコで喰ってるな・・・)












そして、抹茶大福担当の玉太郎。


うーん、もっちりぷにぷに★抹茶の緑も鮮やかでとってもおいしそう(*^_^*)


元はと言えば、ソフトクリームを買う時は一も二も無く「抹茶!!」と言うほどに抹茶好きの玉太郎のために、抹茶スイーツでバースデーパーティーを開いたようなもの。

玉太郎、添付の抹茶パウダーを振り掛けて、抹茶の風味を存分に楽しみました。


何の団子だよ、マリモかよ・・・



つうか・・・、

なにやってんだよ、オマエ!!

明らかに粉かけ過ぎだろう!?

それ、抹茶の風味の楽しみ方、間違えとるし!!





「まずい、うえっ、ペッペッ」



って、不味くしたのはオマエだろう・・・・。
(一同めっちゃツッコミ)










「適材適所」という言葉がございます。


抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門
京都宇治の老舗。挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツをお取りよせ





楽天でも大人気の伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツ。

洗練されたオトナのティータイムに、強く強く心の底からお勧めいたします。

出す場所を間違えてしまったためにとってもかわいそうなことになってしまいましたが、本当に心の底からおいしゅうございましたよ。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。