■体重差210g・・・(ほうか&うらら 子猫里親募集中)

先にもお伝えしましたとおり、ムッチリムチムチのほうかちゃんに対し、軽くてやせてておとなしいうららちゃん・・・

思い切って2人の体重を量ってみました。


まずは、うららから。

810g。


次、ほうか。

1020g。


・・・まさかこんなに差があるとは・・・・・・・・







今日は、うららちゃんに少々無理やりご飯を食べていただきました。

スプーンで強制的にご飯をお口に入れさせていただきました。


これで太ってくれるといいのですが・・・




医者に連れて行こうか迷うところなのです。

前回の沙羅ちゃんの時にも、早めに来ても、小さな子猫ではよほどぐったりしていなければ血液検査まではしない(体の血の量が少ないので、検査のための採血でむしろ体力を奪う危険性が。)し、異常を見つけることはできなかっただろうと、先生自ら言っていたし・・・

むしろ、ご飯を食べないことが問題なので、食べないときは少々強制的にでも食べさせるのが対処法になるであろうことも・・・

ましてや、今は駆虫中だし、とにかく投薬期間完了するまでなるべくご飯を食べさせるようにして、最終ウンチ検査の時に全体的に見てもらってアドバイスしていただこう。

大好きなカルカンパウチの在庫切れになってしまったのもまずい。
明日、会社帰りに買いに行ってきます。

気に食わないホームセンタームサシでカルカンパウチ58円広告の品・・・そこも迷うな。
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■体重差210g・・・(ほうか&うらら 子猫里親募集中)(10/06)

-ふくちゃん-さん

美猫は、贅沢なのかねえ・・・
しばらくは「食べる餌」探しですね。
お互い頑張りましょう・・・

2010/10/10 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   
-ふくちゃん-  
Re:■体重差210g・・・(ほうか&うらら 子猫里親募集中)

うちもそうねん!
かいくん、1050グラムで、他の2匹が850グラムねん。
もちろん、かいくんは、ムチムチでっせ。
エサも昨日からロイカナの離乳期の子猫用(ムースタイプ)に粉ミルク混ぜたのを食べさせてます。
ピュリナワンは、一回目は食いつき良かったけど、今はあんまり…
今度は、ドクタープロ試してみます!
これがダメなら、次はプロプランかい?ふぅ…お気に入りを見つけるのが大変だね。

2010/10/07 (Thu) 03:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。