■すごいぞフェロビタ!!

昨日はめっきり元気がなかったうららちゃん・・・

強制的にご飯を食べていただくということで書きましたが、あげたのは、以前支援でいただいた「フェロビタ」

金沢の人にしかわかんないと思いますが、「じろ飴」みたいな感じの栄養食です。

もしくは

赤ちゃんを育てたことのある人にしかわかんないと思いますが、「マルツエキス」みたいな感じの栄養食です。

どちらも、高栄養食、と言う意味では共通しているような・・・



それにしてもフェロビタったらすごい!

昨日まで元気のなかったうららちゃんが、今日は大ハッスルです。

ほうかちゃんに負けないハッスル振り!

まおちゃんにも負けないハッスル振り!!


まおちゃんに追いかけられても、昨日のような「仕留められたネズミ」のような悲壮な感じではなく、対等に楽しんでいる様子が感じられます。

それだけじゃなくて、

羽根おもちゃを咥えて離さず「誰にもあげるもんかー」といわんばかりに「う”う”~~~」とうなり、その姿に圧倒されるように周りでじっと見つめるだけの子猫たち・・・すごい気迫だ!生命力が満ち溢れている!!

本当に元気いっぱいです!!

体重は、ほうか1110g、うらら914g。

ふたりとも前日比100g。うららちゃんも軽いながらも増えています!!


うららちゃん、今日はごはんも、ほうかちゃんと同じくらい食べました!

今日の夕食メニューは「フリスキー子猫用パウチ」「カルカン子猫用スープタイプ」

どちらも喜んで食べてました

仕上げのフェロビタも、スプーン一杯分ペロリです。

今朝まで無理やり口に入れていたのが嘘のよう。



あとは、カリカリも食べてくれるようになればなあ・・・

ほうかちゃんはカリカリもしっかり食べるのですが、うららちゃんはなかなか食べている姿を見かけません。

これまではサイエンスダイエットキトンをあげていましたが、今日は「ピュリナワン」をあげてみました。

これは、うららちゃんはおろか、ほうかちゃんさえも食べてくれなくて、ハズした感満々・・・

茶々朗が一生懸命食べているのを見てしまった・・・

お前は、phコントロール食べなあかんやろ・・・


明日になっても「ピュリナワン」がそのまま残っていたら、次は「ファーストチョイス」をあげてみます。

それでもだめなら「プロプラン」です。

プロプランは、Jくんviviちゃんの里親S様からいただいて、先日まで保護していた「だいすけ」「あきちゃん」がやはりカリカリを食べず困っていたところ、これだけは怒涛のごとく食っていたという武勇伝の持ち主です。

でもさ、やたら高いんだよね・・・ちょっとしか入ってないのしかないみたいだし・・・


正直、

あんまり食事のブランドについて、猫のご機嫌を取るような事はしたくないのですが・・・

(好き嫌いなく育って欲しいですからね)

まあ、食べてくれないことには安心できませんので、しばらく「喜んで食べてくれるフード探し」をしてみます。


当面はフェロビタですね!フェロビタ万歳!!
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re:よかったです(10/07)

フェロビタくるさん

はじめまして~
以前、保護猫沙羅ちゃんを死なせてしまったので、今、めちゃくちゃ慎重になっています。
無理に口に入れてでもちゃんと食べてくれさえすれば・・・と思います。

食べていないと、あっという間に体力が落ちてしまいますものね・・・

しかし、フェロビタって高いんですね~
1本1500円模するのでa/d缶や退院サポートよりもはるかに高くてびっくりしました。
これはなかなか気軽に買えませんね(^_^;)
でも、それだけの価値ありです!

2010/10/17 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   
フェロビタくる  
よかったです

こんにちは、フェロビタくるです。
うららちゃん、よかったよかった。
以前飼っていたどの猫もフェロビタは大好きでした。
とりあえず食べていれば安心ですよね。

2010/10/15 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
いつもありがとうございます(*^_^*)

J & viviさん

こら!本当のお母さんを家政婦扱いするなんて、いけない子たちね!!

お母様に、いつもお心遣いありがとうございますと、仮の母が申していたと伝えるのよ。

2010/10/10 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   
J & vivi  
Re:しばし待つにゃん

じっかのおかあたん、うちの家政婦が
プロプランを送ったニャン~~~
=^.^=

2010/10/08 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。