■うららとほうか、無事お試し開始。

金曜日。とってもとっても手のかかったうららちゃんとほうかちゃん、お試しに旅立ちました。

心配しすぎなくらい心配し、蝶よ花よと手をかけて育てたうららちゃん、ほうかちゃん。

新しいパパに迎えられ、元気に探検してました。

新築の綺麗なおうちで、その新築ッぷりったら、「新築臭」がするんですよ、オクタマ!



「このおうち、新築ですよね??猫なんか飼っちゃって、ほんとにいいの??」

と、マジで聞いてしまいましたが、

「まあ、新築ですけど、いいんです、いいんです。」

と笑顔のパパちゃん。

(スミマセン、ちゃん付け。)



新しいママは、お仕事でいなかったのですが、パパちゃんによれば、

「それはもう楽しみで楽しみで、仕事を休みたくて休みたくてしかたがない」

状態で出勤していったとの事・・・



こんなにかわいいふたり。

帰宅後、ママちゃんはきっと「はなぢぶー」状態なこと間違いありません。



すっかりメロメロなパパちゃんの姿を見て、安心して帰路に着いた私とふくちゃん(プラスたまことふくちゃんのだんなさん)でした。


パパちゃん、今回もたまこと遊んでくれてありがとう

ふたりを末永くよろしくね!




帰ったら、玉太郎がしょんぼりと

「一匹くらい置いてってくれたらよかったんに・・・」

と言っていました。


いやいや、姉妹ふたりそろって新しいお家が見つかって、ずっと仲良しでいられるんだから、喜ばなくっちゃね、って言ったら、「そうだね」ってうなづいてましたけどね。


息子、本当に成長したなあ・・・

相変わらずマイペースで字が下手すぎ(読めないほど)で、忘れ物多くて困ったチャンだけど、その心は誰よりも優しくいい子だなあと思うのよ、この母は。

勉強もできてくれれば、それに越したことはないけどね、一番大事なことはしっかり学んでいると思うのよ。


まあ、勉強もがんばってくれ。
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re:お疲れ様でした。(10/22)

とらねこ1286さん

玉太郎、やればできる子(だと思う)なので、やる気になりさえすれば獣医にもなれる・・たぶん・・・

そのスタートが早いほうがいいような感じがするんだけど、ほんと、こればっかりは、本人が気づいてやる気を起こしてくれんことにはどうにも。
ね。

2010/11/05 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
お疲れ様でした。

玉兄ぃは良い獣医になるであろう。
「勉強なんかしてるとロクな人間にならんぞ!」と、我がオットは甥っ子に言っていたが、そんなことはないやね。
きっと『医者には学問も必要なんだ!』とわかった日から猛勉強であろう。
その日が一日も早く来ることを祈ります。
そしてりままおちゃんのご縁も早く来ますように。。。

2010/10/26 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
お勉強

のんのん7さん

本当に、勉強ばっかりは、本人がやる気にならないことにはどうにもこうにも。

動物のお医者さんになるといってくれるのはうれしいが、今の勉強ップリでは無理だぞいや~

2010/10/26 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
玉太郎くんの優しさ

貴重品デスとも。勉強はおいおい 自覚したら出来るようになりますよ。

2010/10/25 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。