■まおちゃん、お試し開始!

土曜日、まおちゃんお見合いのため能美市に行ってきました~。
玉太郎は午前中スイミングのため、同行できず・・・

「オレがいない間に行っちゃうのかよ~

と不満げでしたが、

っていうか、まあ、いつも一緒に行ったりなんかしないじゃん・・・。



スイミングの前に記念撮影


で、せめてもの、車内記念撮影。


逃げられて・・・

逃げられて、悲しいお兄ちゃん・・・




玉太郎はスイミングに置いて、たまこと一緒にいざ能美市へ。

お見合い相手のAさんご夫妻のニコニコ優しい笑顔に迎えられ、たまこもハッスル、まおちゃんもハッスル



まったく臆することなく、さっそく探検開始するまおちゃん。

興味津々であちこち行って、何か楽しいものがないか確認している模様。



「本物のまおちゃんに会ってみて、どうですか?」

と聞いてみたら

「かわいい

と奥さんニコニコ。


奥さんが、まおちゃんに惚れてくださったんだそうで。

いやあ、奥さん、お目が高い!


このままお試ししていただくことになり、さらにハッスルするまおちゃん。


Aさんち、とっても素敵な吹き抜けのお部屋で、天井がなくて梁が見えてるんだな~

しかも、そんなに高いってわけでもない。

うちの柱を利用した猫タワー頂上と同じくらい。

もうこれは、体育会系まおちゃんの遊び場にしてくださいと言わんばかり

まおちゃんハッスル

落ちるんじゃないかとハラハラするAさんご夫妻の心配をよそに、梁を楽しむまおちゃん。

まおちゃん、降りてこない

全然降りてこない・・・



たまこ、帰る時間がせまっているのに、まおちゃんと記念撮影できずやきもき。

まおちゃんはまおちゃんで、帰り道を模索しているようで、なかなか戻ってこれない・・・

だんなさんが帰り道を確保してくれて、やっとまおちゃん降りてきました。


やっとこさ、降りてきた一枚。

やっとこさ、記念撮影。

でも、まおちゃんがあんまり動くので、一枚しか撮れなかった・・・
携帯カメラでは、まおちゃんには対抗できぬ


四苦八苦しているオイラを見かねて、だんなさんがコンデジ貸してくれました

優しいのう・・・



とっても優しい新しいパパとママに巡り会えたまおちゃん。よかったね。




ところが、「それではお試しよろしくお願いします~」と大人たちがニコニコ収まったところで、たまこが反抗・・・


「まおちゃんを置いてくの、いやだ!うちに連れて帰る!」

「だって、まおちゃん大好きだもん!もっと遊びたいもん!」

「まおちゃん、うちの子にしたいんだもん!」



と、ごねるごねる・・・


これまでそんなこと一度もなかったのに、急にどうした!?!?

Aさんご夫妻も困ってしまっていて、申し訳なかったんだけど、これも一つの成長なのかねえ・・・




ともあれ、まおちゃんはお試し開始となりました。

肉体派のまおちゃんにピッタリのおうちに、優しいお父さんとお母さん、きっとうまく行くことでしょう。

良かったね、まおちゃん!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。