FC2ブログ

■りまちゃん、お試し開始にゃり★

ども。この日付から3週間後のフサBです。

皆様をやきもきさせた、元公園野良っ子「りまちゃん」、とうとうお試し開始の運びとなりました。

一時は、ちっとも懐かないのでナレナレ修行をあきらめたこともあったりまちゃんが・・・

すっかりナレナレのかわいこちゃんになって、晴れてお試し開始でございます。

「オレが懐かせるから!」

と、ナレナレ修行断念を阻止し、その言葉通り見事なつかせた玉太郎も感無量です。

別れを惜しむ玉太郎。

別れはさみしいが・・・

りまちゃんの行く先は、初代保護猫かつ元祖美猫「リオル」のおうち。

りまちゃんは、リオルの妹候補としてお試しに旅立ちます。

玉太郎は、愛しのりまちゃんを富山まで送り届けようかどうしようか、珍しく真剣に悩んで・・・

(いつも即断で「行かない」)

愛しのりまちゃんと記念撮影。

・・・結局、記念撮影だけしてお見送りです。



例によって、たまこはもちろん同行です。

1時間半の富山までの旅の最中、鳴き続けていたりまちゃん。

2年前にリオルを送り届けた時と同じ光景。思い出の中のリオルの姿と重なります。



富山のリオル邸で、保護主たるふくちゃんと、現地集合で待ち合わせ。


リオル、2年ぶりの再会で大歓迎

リオル邸では、里親Iさんがリオルと感動の再会を演出してくださいました。

(=逃げないように退路を塞ぐ。)

ありがとうございます!念願の2年ぶりの再会です!!

大きくなったな、リオル・・・!!!

あの時も十分大きかったけど、今は貫禄が違うね!!!!

(腹のあたりの。)



さっそく仲良しなふたりと無理やりりまちゃん

Iさんちの末っ子、Mちゃんと、たまこと、りまちゃん。

若い女子でスリーショット。

Mちゃん、りまちゃんを見て

「ちっちゃーーい!!!と大興奮。

子猫としてはかなり成長してしまったりまちゃんだけどね・・・


まあ、2年前に十分でかかったリオルを見て「ちっちゃーい」と言ってくれたMちゃんですから、りまちゃんなんかそれはもう「生まれたて」レベルの小ささでしょう・・・。


その後人間女子二人は、さっさと2階の子供部屋にあがってしまいました。
リオルとの感動の再会はどーでもいいようです。

まあ、あの時2歳だったたまこは、リオルのことは覚えてないんでしょうけどね。



りまちゃんはりまちゃんで、さっそく探検開始です。

もともと公園出身なので、それなりに用心深さというか警戒心を持っているりまちゃん。

まずは、部屋の端っこから確認していきます。

りまちゃん、探検開始。



せぴあ姉さん発見。

セピア姉さん(絶賛里親様募集中、詳しくはこちら)に遭遇!!!

とりあえず、セピア姉さんのことは避けて通るりまちゃん。

(どう見ても勝ち目ないし。)



そして・・・

兄さんとなる予定のリオルにも遭遇!!

りまちゃん、何かを発見★

・・・こんななってました・・・。

めっちゃ警戒・・・。



まあ、最初はシャーてゆうてもしゃーないです。

(シャーだけに。)

3日もあれば慣れるよ、たぶん。


やさしいリオルは、シャーって言われても反論できず・・・

気の強い妹ですが、慣れればとってもかわいい甘えん坊ですので・・・

今は辛抱してくれ、リオルよ・・・



で、リオルですが、やっぱりりまちゃんの存在よりも何よりも、我々人間に対して、

リオル兄さんだよ

と、ドキドキなのでした・・・

最後は、強行突破して2階に退避していったよ・・・

半年も一緒に、寝食を共にしたというのに、やはりお前も猫なんだな。

いいのさ、元気に暮らしている姿を見れただけで、仮親は幸せさ。



というわけで、りまちゃんは新生活開始です。

リオルを兄さんとして慕ってくれるようになれば、そのままIさんのおうちの子になります。

Iさん曰く

「リオルは大丈夫。あとはりまちゃんがリオルに懐いてくれるかどうか。」

私も、リオルは大丈夫だと思う。りまちゃんも多分、大丈夫。

きっと、うまく行くと思います
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。