■幸せをひっかけるかぎっぽちゃん

3週間弱後の世界からこんばんは、フサBです。

今回は、とっても嬉しい報告をいただきましたので、皆様にも幸せのおすそ分け♪


猫のしっぽには、いろいろな形があります。

ダントツ人気の、すらっとまっすぐで長いしっぽ。

先がくるっとカギになっているしっぽ。

途中でぷっつり切れているみたいな短いしっぽ。

うーんと短くてまるまっているしっぽ。


・・・いろんなしっぽがあるけれど、どれも魅力的♪

その中でも、さきっぽがくるっとカギになっているしっぽは、「幸せをひっかけてくる」と言われているのをご存知でしょうか?

まさか、言いだしっぺが私ってこたあ、ないと思います。


その、幸せをひっかけてくる「かぎっぽ」の持ち主だった、すずちゃん

ふくちゃんが保護し、我が家でお預かりして育て、8月に、偶然にも拾われた公園の近くのおうちの子になったすずちゃん・・・

その、すずちゃんの里親様Sさんより、すずちゃんのご報告がとどきました!!


ご無沙汰しています。Sです。

すずがうちの子になって早3ヶ月。相変わらずよく遊びよく食べよく眠る日々です。
鍛えに鍛えたその脚力で、レール近くまでカーテンをよじ登ったり、私の持ったひもを追っかけまわしたりと賑やかです。

すずちゃん、相変わらず元気。

先週になりますが、病院ですずの避妊手術をしてもらいました。
帰ってきた日はちょっとへこんで落ち着きがない様子でしたが、今は元気いっぱいです。(ただおなかが寒そう...)

<中略>

はじめからナレナレのゴロゴロだったすずですが、お膝の上は好きじゃないことが判明しました。
抱っこは好きですが、座って膝の上に乗せると逃げていくのです。

すずちゃんの寝顔

寝ているときに、何かがかぶさっているのも好きではなかったのですが、
さすがに寒さに負けたのか、自分からお布団にもぐりこんできます。

それが私の布団ばかりなので、娘は「お母さんばっかりズルイ!」とふくれています。
たまたま娘が顔に猫パンチをくらった日で、「すずは私のこと嫌いなんや」といじけてしまい、なだめるのに一苦労することもあります。


たまこと同じ歳の娘ちゃん、すずちゃんが大好きなのに、すずちゃんはお母さんがいちばん好き・・・すずちゃんが大好きゆえにいじけちゃう娘ちゃんの姿がほほえましい!そしていじらしい!!


ここまででも、十分すずちゃんがみんなに愛されて幸せな様子がうかがえてニコニコの私でしたが・・・

本当のミラクルハッピーはここからが本番だったのです!!

Sさんからのメールの続きをどうぞ。


ところで余談ですが、お見合いの前のメールのやり取りで、すずのしっぽは「幸運を招くカギしっぽ」と教えていただいて、はじめてその表現を知ったのですが、

...見事に招いてくれましたよすずちゃんは。

すずがうちに来たのが8月。
なんと9月頭に妊娠判明\(゜ロ\)(/ロ゜)/


マジっすか!!!  ろ、6年ぶりだよ(・・;)
来年5月(4月かも)には新入りがやってきてますますにぎやかになりそうです。
縁というものはやはりあるのだなあと、ダンナ共々しみじみ話しました。

急に寒くなってきて体調を崩しやすい季節ですが、風邪などひかないようにご自愛ください。
私も気をつけます(*^_^*)
また折を見てメールさせていただきますね。



ななな、なんと!!

すずちゃんのかぎっぽは、これ以上はない最高の幸せをひっかけてきちゃったようです!!

こんなことって・・・あるんですねえ・・・


能登の公園でふくちゃんに保護され、遠く離れた金沢の我が家で育ったのに、縁あって拾われた場所のすぐ近所のお宅の子となり、ほぼ同時に里親さんが赤ちゃんを授かるなんて・・・

これって偶然?

すずちゃんのかぎっぽは、計り知れないミラクルパワーを持っているようです。

おなかの赤ちゃんは、すずちゃんのかぎっぽパワーに守られて、来年の春には元気に誕生することでしょう。

そして、すずちゃんのかぎっぽパワーで、Sさん一家はずっと幸せに暮らしていける・・・自然とそんな風に思えます。

なんだかとってもステキですね。

Sさんファミリーは、かぎっぽすずちゃんという、超強力な幸福の鍵を迎えたんだね

幸せをひっかけてきたすずちゃん




我が家のかぎっぽ猫・茶々朗は、どんなミラクルハッピーをひっかけてきてくれるのでしょう・・・

ただ今取り込み中ですので話しかけないでください。
気が散るので話しかけないでください。


とりあえず、脱走すんのヤメロ・・・マジで・・・



ブログ掲載を快諾して下さったSさんありがとう!
これからもすずちゃんと一緒にお幸せにね~~~
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。