■たくさん、たくさん、雪が降ってます

雪の降らない静岡出身のフサBです。

今、金沢はめちゃんこ雪が降っています。
いやまあ、ほかにももっとすっごい降ってるところはわんさとあるんでしょうけど、私にとっては十分めちゃんこです。

犬のクロは喜び雪を蹴散らして散歩し、子どもたちも喜んで雪透かししたり雪合戦して楽しんでおります。


我が家の庭もこんもりと雪が積もっております。

夫が言うには、

「犬は雪大好きでわざわざ雪を蹴散らしながら歩くけど、猫は雪が嫌いみたいだね。まず、まさこが歩いて、その足跡を黒猫たちがたどって歩いてたよ。」

どうやら、我が家の庭では、まさこが年長者として若者たちのために道を作っているようです・・・


しかし、流石にこんだけ積もると、庭のまさことくびわちゃんとひかりが心配です。

夫も「庭の猫達生きてるかな~」と心配しております。

いつもなら、夕飯時にはいつもの餌スポットに来て

「メシ~メシ~」

と言っているのに、今日は誰もいません。

見張り役を担っているまさこすらいません。


成猫の体が埋もれる程度には積もってるので、やっぱり出てこれないのかな・・・

と思っていたら、こちらの物音を聞きつけたようで、まさこが雪の中泳ぐようにやって来ました。

やっぱりまさこか・・・

まさこが作った道を、黒猫たちがやって来ました。


お前ら、大変だな・・・

3匹いて、よかったな・・・飯いっぱい食べて、お互いにあっためあってなんとか生き延びてくれ・・・

と言いつつ、餌をあげました。


3頭とも、厳冬をものともせず、風邪も完治し元気そうです。
コロッコロに太って、毛並みもツヤッツヤですわ。

我が家の猫エンゲル、半分は庭猫だな・・・

(庭猫3:家猫5なのに)



それに引き替え、家の中の猫たちときたら、ご飯はあんまり食べないし、エアコンの真下の一番いいところでゴロゴロしてるか、コタツの中でゴロゴロしてるか、まったくやる気ね~感じです。

まあ、それぞれ元気に暮らして欲しいものです。




関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:庭猫がんばれ(01/30)

のんのん7さん
>一杯ご飯食べて3ニャンで暖まったね。

ほんとに、こんだけもこもこになってたら、お互いよりそうだけであったかかろうな・・と言うほどです(汗)

雪が消えたら寒さ対策追加しようと思いつつ、雪が消える前に追加の雪が降ってしまいます。

2011/01/30 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
庭猫がんばれ

一杯ご飯食べて3ニャンで暖まったね。

2011/01/30 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。