fc2ブログ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載は禁止致します。

■久しぶりの猫運動会開催!男どもも回復!

2012年08月26日
クロと茶々朗と瑠璃と銀朗とシェイミとシェイミとぴーちゃん
おねむうございます、フサBです。
今ほどまで楽天ブログに拡散記事を移植してました~

子ども達は夫と共に海水浴に出かけましたよ。

私は今日、茶次郎ともっちぃの正式譲渡の予定があり、行けませんでした。

もっとも、灼熱地獄へと喜んで出かけていく家族の皆さんの自爆行為に喜んでお付き合いできるほどの体力はそもそも持ち合わせていないのですが、それにしたって、家族行事にお母さんが参加できないのってなんだかさみしいですね。

まあ、今までもこんなことしょっちゅうですけど・・・

うちの夫は「その日の天気を見て予定を立てる」タイプなので、前々から予定が決まってれば避けられるものを、たいてい、家族行事は猫活動にバッティングし、もともときちんと予定が入っていた猫活動をキャンセルするわけにもいかないから、私ひとりのけものになってしまうのです。

悲しいのう。



まあ、そんなことはどうでもいいや。

今朝は、本当にひっさしぶりに、シェイミとちょっぴんによる激しい猫運動会が開催されました!

盆明け、帰省から戻ってからこっち、猫たちはみんなしょんぼりしてて活気がなく、男ども(リーダー茶々朗と小便番長銀朗)に至っては、目やに出しまくりで毛づやも悪くしんどそうに丸くなるばかりの毎日でしたが・・・


この久しぶりの猫運動会!これがなくっちゃ、一日が始まりません。

瑠璃の亡骸を見送って昨日で丸一週間、猫も喪に服していたのでしょうか?

男どもも、5年連れ添った瑠璃を亡くして、しょんぼりしてたのでしょうか・・・
いくら記憶力が微妙すぎる種族でも、家族の絆はあるもんね・・・ましてや子猫の頃から苦楽を共にした大事な「妹」であり「姉」であり「母ちゃん」であり「連れ合い」であった瑠璃という存在を亡くしたんだから、わかるよね。

このところ良く聞く「死んだ仲間を探してうろうろ歩く」という行動は見られないのですが、それは、瑠璃の亡くなったその日、瑠璃の遺体と過ごす時間があり、きちんとお別れが言えたからなんだろうなあと勝手に思っております。


そんな男どもも、この1週間、毎日毎日1日5回、1回3ccのMMSを飲ませ、目をMMSをしみこませたティッシュで拭いているうちに、随分回復しました。

自分で水もごはんも食べず、動かずにいたのが、動くし、水飲むし、ご飯も食べるようになった!
「ごはんだよ~」と声かけても「オレ要らん」って感じで無視されてたのが、喜んで駆け寄ってくる状態に戻った!

飲まず食わずの時は、水やらミルクやら強制給餌して、さすがに相手がおとなの雄猫だと抵抗も激しく大変だったんだぜ・・・


私の留守中は、夫が医者で出された抗菌点眼薬をリーダーと番長に投薬していたのですが、にもかかわらず、ちいっっっとも治らず、むしろ悪化するばかりで、金沢に戻った時にその顔を見て「お前らまで死んだらあたしゃどうしたらいいのさ」と若干危機感を抱くほどでした・・・毛づやめっちゃ悪かったし・・・

いやあ、MMSの殺菌力すげえわ。目に見えて良くなったよ・・・譲って下さったミミさんに今更感謝。


ちなみに、MMSの効果で確認できたことは

・小6男子のとびひが治る。
・小1女子の頭から立ち上る殺人臭を消す。(ただし無臭にはならないし良い香りにもならない。)
・子猫の風邪が良くなった。
・大人猫の目やにと目の腫れが治まった。
・ぱさぱさのオトナ猫の毛づやが良くなった。

てとこです。


っていうか、お盆の間いったい何があった?
私の留守中、悪霊でも入って来たのか??
こないだ悪魔祓いしてもらったばっかりだっつーのに・・・(お祭りで。)



なお、保護仔猫のちょっぴんは、かわらぬ生命力で元気いっぱい里親募集中です。
関連記事
スポンサーサイト



フ.サ.B…。
Author: フ.サ.B…。
★登場人物紹介★

私:フサB。15年に渡る自宅周辺TNR活動完了!すっかり近所で野良猫見かけなくなりました✌️ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事がすっかり本格化しているよ。
https://instagram.com/be_nyan_club

夫:人間(♂)。
息子「玉太郎」:ミレニアムベビー。
娘「たまこ」:かわいい。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物のドヘンタイ。2021年5月25日天寿全う。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。なっちゃん2020年5月生まれ。
我が子★玉太郎とたまこ (631)
クロと茶々朗と瑠璃と銀朗とシェイミとシェイミとぴーちゃん (226)
保護猫・里親募集猫 (807)
┣  猫を迎えたい方へ (13)
┣  2023預かり猫★廉&海人、保護猫かれん (1)
┣  2021預かり猫★花ちゃん (1)
┣  2020保護猫★夏目と漱石 (35)
┣  2019保護猫★淳平・翔平・環奈・かごめ (11)
┣  保護猫★ユリオ・ゆうり・ひげお・ラナ・もも (45)
┣  保護猫★シマソン・シマチュウ・ブラッキー (7)
┣  預かり猫☆まろ、まゆ、みんと、おちび、エレキ、テル、アイリス、エリカ (17)
┣  保護猫★チャコ・キノカ・ルナ・テト (20)
┣  保護猫☆厘くん (1)
┣  預かり猫★銀子・しーちゃん・じぇじぇ・バロ (14)
┣  保護猫★なゆた・モコ・ミム・いろは (101)
┣  保護猫★ みっちぃ・リュウツー・お嬢セシル・潮・もっちぃ・茶次郎・ちょっぴん (68)
┣  預かり猫★隼大と綾人 (11)
┣  預かり猫★サトシと二宮くん (15)
┣  預かり猫★総司・新・ひより・れいあ・まいん・こなん・るうく (37)
┣  預かり猫★翔太郎・来人・響・奏・祈里・せつな・竜・エイジ・なぎさ (51)
┣  預かり猫★ミィとケィ (20)
┣  預かり猫★ほうか&うらら (19)
┣  預かり猫★りま&みゆ (24)
┣  預かり猫★すずちゃん (9)
┣  お星様猫★沙羅ちゃん (16)
┣  保護猫★だいすけ・あき・まお・くろみ・みくろ (10)
┣  預かり猫★らぶちゃん (9)
┣  預かり猫★キジ太・飛鳥 (33)
┣  保護猫★愛と幸 (20)
┣  預かり猫★しろすけ (4)
┣  保護猫★金石10美仔猫~ず (36)
┣  赤ちゃん猫★ラッキーとピクシィ (11)
┣  保護猫★美姫・雪之丞・影丸・ひかり (41)
┣  保護猫★マリーちゃん (4)
┣  保護猫★パル&ディア (42)
┣  預かり猫★元祖美猫リオル (43)
┗  猫里親募集情報(預かり以外) (18)
手づくり作品&猫チャリティー (137)
猫生活お得情報&猫素敵グッズ&猫脱走対策 (9)
野良猫・庭猫・実家猫・とにかく猫 (74)
おすすめしたい愛用商品の紹介 (23)
子育てお役立ち情報&お勧め絵本 (8)
駄文でGO★ (214)
ツイッター (248)
SOHOのお仕事 (47)
未分類 (4)